FC2ブログ

調布地域猫の会 公式ブログ

~猫も人も安心して楽しく暮らせる社会となりますように~

Top Page › Category - 当会について(新)
2020-11-29 (Sun)

現在の調布地域猫の会について

当ブログへご訪問いただき、ありがとうございます。この度、調布市役所の方に、当会についての問い合わせがきているというお話を伺いました。「調布地域猫の会って何者?」的な。。誤解されたり、不信感を持たれた方もいらっしゃるかもしれないと思い、遅れ馳せながら、ここにお詫びとご説明をさせていただきます。m(__)m今調布市は、ボランティアは登録制になっており、登録ボランティアが活動する場合に地域猫と名乗れる?そうで...

… 続きを読む

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

Re: 美樹子 様へ * by chofuneko
ご丁寧にご返信をいただき、ありがとうございます。
昨日は月命日でした。早いものですね。
タヌちゃんはつい一ヶ月前まではあの場所で元気に過ごしていたのに。
今はウソのようです。
早く犯人を捕まえてほしい一心で過ごしてまいりました。

新しい毛皮に着替えて、今度はもっと楽な幸せな猫生を送ってほしいです。
でも、天国の方が居心地いいかな。

年をとっても病気もせず、大人しくて、いつも元気に同じ場所から喜んで
出て来てくれて、いい子過ぎて、、、
危険が迫っている事に気づかず、本当にうかつでした。

美樹子様のお気遣いに感謝致します。m(__)m

chofunekoさん * by 美樹子
記入を誤り自分の名前がぬけておりました。
赤穂浪士の神社のコメントをしたのはわたしです。
月命日でしたか。あれから早いですね。
手を合わせてる方の動画を見ると
色々と伝わってくるものがあり、本当に
胸が苦しいです。
綺麗なお花と美味しいおやつが供えられ、タヌちゃん喜んでますよね。
こんなときに本当に視える霊視能力があればと思いますが、タヌちゃんがお世話されていた方、chofunekoさんの夢の中にでも
出てきて犯人の事を教えてくれたらとかも考えてしまいます。

かつよりくんのお世話も毎日ご苦労様です。
可愛い報告をありがとうございます!

毎日、何か進展がないか、犯人逮捕!の記事がでてないかチェックさせて頂いてますが、
どうか一日も早く解決の進展があります様に毎日祈っています。
タヌちゃんが、新しく毛皮を着替えて
今度は幸せに飼われる猫生を送れます様に、、、


Re: chofunekoさん 様へ * by chofuneko
下記コメントを書いて下さった方へ
(書かれた主さんのお名前欄に、当会のネームが入っています。恐らく先日も書いてくださった方?)

お返事が遅くなってしまい、申し訳ございません。
いつも気持ちに寄り添うコメントを頂き、嬉しく思います。ありがとうございます。

今日はタヌちゃんの月命日でした。
あっという間の1ヶ月。
また、あの時・・などと光景を想像してしまいます。

赤穂浪士の神社、いいですね!ピッタリですね。
神様に犯人に復讐してもらうというのはよいアイデアですね!!

カツヨリ君も、もう17?18?才位と聞いています。
野川の常連猫達の中でももっとも気が小さく、私の以前の印象では、警戒心強く、近くに寄って
くることはなく、ご飯をあげても、いつもオドオドビクビクしながら、急いで食べて去る感じの
猫でしたが。15年くらい前までは20匹位いた常連猫も、今や2匹になっていて、カっちゃんは
最後の生き残りとなりました。

可愛いです。まだケージからは怖くて出られないと。ようやく、少しづつ、スープやペースト
以外でも食べられるようになってきました。保護した後2日程は全く食べず、3日目以降は
固形のものは食べられず、スープやレトルトののみ。1ヶ月経過した今では、ドライも少量
ですが、食べるようになりつつあります。

リラックスした寝姿を見せてくれて、とっても癒されます。(=^・^=)
と、同時に、タヌちゃんにもウチで暖房の効いた部屋で、毛布の上でリラックスさせて
あげたかったなぁ・・と思ったり。

大事にしないといけませんね。
ありがとうございました。m(__)m


* by chofunekoさん
忘れてしまいたい辛いお話、、、
実際お顔をみてタヌちゃんを、前から知っていらっしゃるchofunekoさん
、お世話されてきたボランティアの方々は1番そうだと思うので、、
読むのも辛くなるくらいな状況説明など私達読み手に伝わる様に書いてくださってきて、なんとも言葉になりません。


お顔は五感を感じるデリケートな繊細な部分、、というくだりに、本当にそうで、、
可哀想すぎて不憫で涙が出ます。

12月は大願成就で有名な赤穂浪士の神社にお詣りさせていただきます。

少しでも事件解決のご効験があります様にお願いしてみます。

遠方ですが、お詣りされて涙されている方の動画を見て動画越しに貰い泣きしてしまいました。
今月用事で関東にいくことがあるかもなのでタヌキちゃんの御供養に近いうちに参らせていただきたいです。
安らかに痛みから解放されていることを願うばかりです。
合掌。

色々と心労でお疲れだと思いますので、
かつよりくんのお世話もされてますし、どうかお体に負担がない様にご無理なされませんように。
かつよりくんもめちゃくちゃ可愛いです。
子猫の様なあどけない表情の男の子ですね。同じ場所にいたのに、この子まで毒牙にかからず無事でよかったです。

強運な猫ちゃんです。
タヌちゃんの分まで沢山愛してあげて大事にしてあげてくださいね。

No Subject * by chofuneko
美樹子様

いえいえ。こちらこそありがとうございます。m(__)m
忘れてしまいたいような辛い話ですが、タヌちゃんの立場に寄り添い心温かい
お言葉をいただき、こちらも心温まります。
本当に。愛らしいタヌちゃんのお顔を見るたびに、このお顔を犯人が・・と
苦しくなります。特に痛みを感じやすい部分ですよね。
物を見たり、聞いたり、ご飯を食べたり匂いを感じたり、五感を敏感に感じる
デリケートなところ。尊厳を踏みにじっています。

動物なのに顔を執拗に狙っている所が異常さを物語っており、人間に対する恨みを
無抵抗な猫で晴らしているように思えますね。

共感して下っている多くの人たちの念波で犯人が早く捕まることを願うばかりです。
コメントありがとうございました。m(__)m

chofuneko様 * by 美樹子
お忙しい中に毎度、きめ細やかな誠実なご返信をしてくださりありがとうございます!
文章をしっかりいつも書いてくださりお人柄が伝わります。
タヌちゃんも貴方様の様な方に愛されて
幸せだったと思います。

他の人も書いでいらっしゃいましたが、
記憶は薄れるどころか日毎に募る、、
わたしも同じ想いです。
悲しみと怒りの感情が交互にきます。

猫が大好きなわたしとしては
タヌキちゃんの立場
状況に寄り添おうとするほど、
辛い事件です。
大切な愛らしいお顔を執拗に暴行を加えたという内容が、
猫の尊厳を踏みにじるな!と怒りに震えます。
そして愛してきたお世話していた大切に愛情を育んでこられた方をも侮辱している!怒
とんでもないです! 
一つ言えることは、タヌキちゃんだけが
犯人の顔をハッキリ見ている事実です。
これほどのことを犯す悪魔にタヌキちゃんの霊が苦しい痛いと訴えて、悪夢に苦しみ
自発的に捕まる流れになるか
タヌキちゃんにした同じ様にこの犯人がなんらかの形で罰をうけるか、、
このどちらかを願い祈祷しています。

必ず犯人が捕まることを願ってやみません!それまで拡散し、発信していきます。

多くの人の怒りと悲しみの念が一つの想いになれば、その念波で犯人はなんらかの影響はあると信じています!

絶対に許さない!許せないです!

Re: 美樹子 様へ * by chofuneko
美樹子様

コメントありがとうございます。
お返事が大変遅くなり、申し訳ございません。
なるべく腰を据えてと思っており、この位の時間になってしまいます。
どうぞご容赦くださいませ。m(__)m

タヌちゃんのことが毎日脳裏から離れず、神社にお参りにまで行って下さっているとのこと。
拡散も沢山してくださっているのですね。ありがたいです。
辛い思いにさせてしまい申し訳ないです。

美樹子様のように、タヌちゃんのことを思い、純粋に心を痛めて下さる方の気持ちは、
本当に有難く思います。m(__)m
タヌちゃんの痛みが少しでも安らぐようにと願う者からすれば。共感下さる方の思い、
タヌちゃんに伝わるといいな。
無慈悲な事件、こんな目に遭わせた犯人を早く捕まえてほしいですよね。

タヌちゃんの味わった痛み、苦しみ、失った命の重さ、愛おしい存在を失った人の心の叫び
を共感いただける方に向けて発信しています。
Amebaブログでお知り合いの正義感の強いその方は、警察に個人で報奨金をだすとまで
言って下さったそうですね!凄い勇気ある行動。ありがたいです。敬服します。m(__)m

何の罪もない猫が人間の手により無惨に殺されたのですから、声をあげないわけにはいきません。
犯人が捕まるまでは。許されないことなのですから。
報道もされず、きちんと捜査がなされているのか不明で、このまま何事もなかったことにされそう。

だから、あえてブログやTwitter等で個人レベルが発信しなければならないわけです。
凶悪犯は捕まえてほしい、まして、罪もない弱い猫への残虐行為は許せないという思いは、
私達だけが持っている特別な感情ではないから、こうして共感下さる方がいるわけですよね。
少しは効力あるのかなと思うと、このようなツールも有難いです。
TVはどうですかね。映像としてどうなのか。TVは結局視聴者受けが大事ですからね。

色々アドバイス頂き、ご支援頂いていることのご報告等、嬉しかったです。

今後とも宜しくお願いいたします。








管理人のみ閲覧できます * by -

Comment-close▲