rset="utf-8"> 里親募集中の猫たち!! - 調布地域猫の会 公式ブログ - 1ページ目 8
fc2ブログ

調布地域猫の会 公式ブログ

~猫も人も安心して楽しく暮らせる社会となりますように~

Top Page › Category - 里親募集中の猫たち!!
2022-01-10 (Mon)

キジトラ猫(推定5才位)、レイちゃんの里親様を募集します!!

1年程前に、タヌキちゃん殺害現場から保護したキジトラ猫、レイちゃんの里親様を募集しまーす!!調布地域猫の会へのご連絡は下記メールアドレスまでお願い致します<(_ _)>sato-oya-neko2525@goo.jp【募集経緯】2020年11月4日に、三鷹市野川でそれまで地域で可愛がられていた猫(タヌキちゃん)が何者かに惨殺されるという事件がありました。当会は、その現場で暮らしていた猫2匹を保護しました。1匹(カツヨリ君)は当会...

… 続きを読む

Re: 泪の雨と呼ぶべきでしょうか * by chofuneko
怒りのワンマンアーミーさま、こんにちは!
いつもタヌちゃん事件のことを気に留め続けてくださり誠にありがとうございます。
こげんたちゃんとタヌちゃんの御霊の安寧を祈念して下さり深く感謝申し上げます<(_ _)>
内蔵助が討ち入り前に摩利支天に祈願に訪れたというのは恥ずかしながら知りませんでした。
私どもも、今度訪問し祈願する機会を必ず持ちたいと思います。
怒りのワンマンアーミーさまをはじめ、多くの皆様の祈りの気持ちが
必ずや事態の推進を促し、容疑者逮捕を実現させるものと思います。
5月7日の日曜日は、府中市の慈恵院に午前中に参りましたが、帰路はまさに
泪雨がごとくの空模様となりました。祈りは通じているのだと思います。

自民党は自称「保守・愛国」を詐称し、実態は韓国カルト教団の傀儡に
過ぎませんでした。
私も自民党に長い間騙されてきた被害者ですので、二度と支持することは
ありません。
安倍(亡くなりましたけれども)一強の自民党になってから、とくに、
動物愛護行政に関しては後退するばかりだったと思います。
安倍は亡くなりましたが、だからと言って大幅に自民党の性質が
変わったとも思えません。マスゴミの大政翼賛会的な政権ヨイショの
報道姿勢も全く変わらずです。このことから、如何に日本のマスコミを
含めた各界・各層に、韓国カルト教団の浸透の影響が深く大きかったかを
如実に示しているものと思います。

泪の雨と呼ぶべきでしょうか * by 怒りのワンマンアーミー
こんばんは。こげんたちゃんの21回目の命日を迎えましたが、昨晩は日付が代わる午前12時に鎮魂の祈りを捧げてから般若心経を唱える際に線香を用意してから般若心経を唱えました、Twitterでもこげんたちゃんの事件を後年になり知った方々が多く見られ、実際に仇討ちすべく戦いに身を投じた者として「こげんたちゃんは多くの方々から愛を与えられている」と思いました。ゴールデンウィークに鎌倉へ参拝に行って来ましてタヌキちゃんとこげんたちゃんの御霊に祈りを捧げて来ました、東京にも足を運び豊川稲荷別院と上野はアメ横にある摩利支天へ参拝に行きこちらでもタヌキちゃんとこげんたちゃんの御霊に祈りを捧げて来ました。上野はアメ横にある摩利支天は、あの忠臣蔵の大石内蔵助が吉良邸討ち入り成功祈願を行ったと言う云われがあり、タヌキちゃんの仇討ちが成功するよう同じく祈願を行って来ました。重複しますが宗派が神道の私ですが御経を唱えるだけでなく、真言も唱えましてタヌキちゃんとこげんたちゃんの御霊が救われるよう願ってやみません。今日1日は雨とあり、泪の雨と思うのは私くらいでしょうか?今年もまた政府に、自民党に対し「怒りの鬼打電」を行う予定です。残虐非道な虐待・虐殺事件は年々増える一方で政府は無策無能と謗られて当然です、愛国保守の私も流石に怒り心頭この上ない程怒り狂っていますので思いっ切り罵倒してやろうと決めてます。武闘派の愛猫家であり、そして愛国者「パトリオット」でもあります。靖国神社参拝ではこげんたちゃんの絵本も持参して英霊として祀られている伯父上に、「息子を連れて来ました、伯父上も大伯父さんです」と英霊として祀られている伯父上に報告も行いました。政府と自民党へ「怒りの鬼打電」をする際、思い切り罵倒して下さい。

Re: 怒りのワンマンアーミー 様へ * by chofuneko
怒りのワンマンアーミー様

これはこれは。大変ご無沙汰しております。<(_ _)>
コメントいただきまして、嬉しいです。お返事遅れ、申し訳ございません。
タヌキちゃん、虐殺事件の犯人の住む範囲の考察ありがとうございます。
確かに世話をしに来る人が何時に来るかとか把握していた可能性は高いですね。
死角に潜んでその様子を見ていたというのもそうかもしれません。
タヌキちゃんは、餌をくれる人だと思って近づいてしまったんだと思います。
遠くからまず見て、いつもの人だと確認してから近づく猫だったと思うのですがね。
餌やりの人を真似て何度かあげていたのか。
餌やりの人がこない間隙をついて犯行に及んだのでしょうね。
アーミーさん、Twitterに算入されたと。
やっぱり、アーミーさんだったんですね。(^_^.) 武闘派の愛猫家の。
ド腐れ外道共の写真も出回っていますね。魑魅魍魎共への攻撃に参戦くださり、とても頼もしいです。
こげんたちゃんの命日が近づいてきました。
自民党や政府に怒りの鬼打電ですね。
私も小さなことしかできないのですが、厳罰を求める運動など、できることはしていきたいと思います。
「貴様等、パフォーマンスで有権者を謀るんじゃね!!」ですね。了解です。(^-^;

本当に残忍な動物虐待犯に対する罰が軽すぎて、お話になりませんよね。
怒りのあまり、私の人相も最近変わってきたようです。
職場で関わる人と話をしたら、「怖い人かと思ったー」と言われてしまいました。(~_~;)

あくまでも参考として * by 怒りのワンマンアーミー
夜分遅くに失礼致します、そして大変御無沙汰しております。タヌキちゃん虐殺事件の方ですが、私なりに推測しましてこれはあくまでも私の見解として、参考程度に読んで下さい。先ず事件現場を地図で見て半径3キロ圏内から5キロ・7キロ圏内に絞ってみました。犯人が住む範囲内を。そして、犯行現場には十中八九世話をする方が何時に来るかも把握しており、間隙を突いて凶行に及んだものと私的に推測しました。犯人も「何時に世話をする方が来るか」を恐らくは死角に潜み、記録もしていた可能性も否定出来ません。凶行に及んだ後現場となった場所に、以前これは話してますが元警視庁警部の叔父の教え「犯人は現場に一度は戻る」と言うのは覚えてらっしゃいますよね。改めて犯行現場となった場所は街灯が数える程度しかなく、間隙を突いて凶行に及んだのは間違いないと思われます。それとですが、昨年の10月からTwitterと言う未知の分野に参入しましたがよく私だと御判りになりましたね。Twitterでは万死に値するド腐れ外道共の人相書きも出回っており、この魑魅魍魎共に攻撃するべく参戦してます。武闘派の愛猫家として不倶戴天の怨敵を攻撃に参戦し、Twitterでも志を同じくする有志の方々とも出会え「有志連合」で総攻撃が出来ます。昨年のこげんたちゃんの命日でも御話した事ですが、「怒りの鬼打電」は今年も行います。もし私みたく、自民党や政府に「怒りの鬼打電」を行う際私が用いた文言をそっくりそのまま使用して下さい。思いっ切り罵倒して構いません、「貴様等、パフォーマンスで有権者を謀るんじゃねえ!!」と。

Re: ”11月4日”です。 * by chofuneko
junkoさま、こんばんは。

ご丁寧にありがとうございます。
いいんですよ。junkoさまが、昨年の一周忌もちゃんと4日と覚えていてくださり、
コメントくださったことも覚えています。

タヌキちゃんは、3日の午後に生きている姿が目撃されていたとのことで、
夜から未明、翌明け方にかけて、命を奪われたと思っています。
発見されたのは、4日の早朝7時前位のようですが、もしかしたら、
日付が変わる前の3日だった可能性もあります。

今日、供養を無事終えました。
たぬきちゃんに早く犯人逮捕の報告をしたいです。


”11月4日”です。 * by junko
こんにちは。タヌキちゃんの命日は、11月4日未明です。間違って投稿しています、申し訳ないです。タヌキちゃん、ごめんなさい。

Re: loosebank.com 様へ * by chofuneko
loosebank.com様

ご無沙汰しております。
本日のもっぷちゃん(たぬきちゃん)の命日にちなんで動画を作成し、当ブログにお知らせ下さり、ありがとうございますm(_ _)m

可愛いもっぷちゃん(たぬきちゃん)が、なぜあのような姿になったのか?真相究明してほしいです。
事件はまだ解決していません。

一刻も早く、この事件が解決し、もっぷちゃんの魂が安らいでくれることを祈ります。
また、今後は他の猫が犠牲にならずにすみ、動物達の命が軽視されない世の中になることを願ってやみません。

前回のブログのに引き続き、今回YouTube、メッセージ、ありがとうございます。
もっぷちゃんが可愛すぎるのが辛いですが。

今後とも、もっぷちゃんの為に、どうぞ宜しくお願い致します。




Re: junko 様へ * by chofuneko
junko様、ご無沙汰しております。
タヌキちゃんのことを、ずっと気にかけ、命日を覚えていてコメントお寄せ下さり、ありがとうございます。m(__)m

タヌキちゃんは、過酷な環境下に置かれても、とても逞しく、そして美しく生きていました。
何年もの間、そこで暮らす姿は、訪れる多くの人を魅了し、タヌキちゃんに会えることを日々のささやかな楽しみにされていた方も何人もいました。

そんなタヌキちゃんも18年前位?は人間を恐れて警戒していたのですが、次第に可愛がってくれる人の存在で心を開くようになり、、
でも、あのようなことが起きてしまって、タヌキちゃんを裏切るような。
本当に申し訳ない気持ちです。

せめてもの償いに供養の気持ちで犯人逮捕を願う日々です。
本日、命日。
慈恵院で三回忌の供養をしてもらいます。

タヌキちゃんを思う温かなメッセージ、本当にありがとうございますm(__)m

犯人が逮捕されるよう、タヌキちゃんのご冥福を祈ると共に祈りましょう。

もっぷちゃん(たぬきちゃん)の動画 * by loosebank.com
お久しぶりです。
もっぷちゃん(たぬきちゃん)の事件に関する
配信を何時もありがとうございます。
今だに、未解決な事件ですので、
再度、もっぷちゃんの可愛い動画をUPしました。
皆様、事件解決にご協力のほど、
宜しくお願いします。
https://youtu.be/mK9rpKnFF-w

11月3日。 * by junko
chofuneko様、今晩は。お久しぶりです。明日11月3日は、タヌキちゃんの命日ですね。タヌキちゃんの美しく逞しい姿、頑張って生きた年月、毎日思い出しています。悲しく悔しい気持ちは変わっておりません。タヌキちゃんの魂が安らぐようにと弔ってくださっていて、温かさと優しさに感謝しています。寒くなってきました、お体に気をつけてくださいね。

Comment-close▲

2021-07-30 (Fri)

とっても甘えん坊な黒猫マリーちゃんと子猫くり坊の里親さんを募集いたします!!

ありがとうございます<(_ _)>マリーちゃんとくり坊は、2匹で同じおうちの飼い猫さんになりました(^^)/とっても素敵な里親さんの元で、元気で幸せに暮らしています♪こちらの2匹の里親さん募集は終了します。誠にありがとうございました~(^^)/------------------------------------------------------東大和市の多頭飼育現場より救出された猫達の里親募集です。黒猫のマリーちゃん(7才)と、白黒子猫のくり坊(生後3か月位...

… 続きを読む

2021-07-23 (Fri)

ノアちゃんとエルちゃんがオモチャに反応して遊ぶ動画を公開しましたo(〃^▽^〃)o♪

東大和市の多頭飼育崩壊現場から当会にお預かりして里親さん募集をしている猫ちゃんは4匹。その内の2匹、エルちゃんとノアちゃんの動画を掲載しましたよ~^^/オモチャによく反応して遊ぶ(わりと静か目に遊ぶ)エルちゃんとノアちゃんですo(〃^▽^〃)o♪こちらはエルちゃん(メス・避妊手術済)体重は3.25kgぐらいこちらはノアちゃん(メス・避妊手術済)体重は3.00kgぐらい。里親さんのお申し込みは当会メールアドレス sato-oy...

… 続きを読む

Re: junko 様へ * by chofuneko
junkoさま

こんにちは。
お返事が大変遅くなり、申し訳ございません。m(__)m
更新の頻度が低いうえ、コメントも残して下さり、本当に有難いです。励みになります。<(_ _)>

7月3日の読売新聞にそのような記事が載ったんですね。
本当に、広く「動物虐待見つけたら通報」ということが浸透し、暴力や飼育放棄のない世の中になってほしいです。
実はタヌキちゃんが遺体となって発見された時、発見された方は、6年間も朝晩ご飯を与えて可愛がってきた方でした。ショックを受けてその後来た人に泣きながら話すものの被害届を出しませんでした。
私はその方が飼い主同様の立場で被害届を出すべきと思いましたが。
遺体は警察により解剖してみないとということで回収されましたが、実際に解剖等に回し死因を突き止めることもせずにその日のうちに処分の方向に。そして翌朝焼却処分に。
そのようなことになり、現地で直接猫の面倒を見てきた方々は、もっと警察に対して異議を唱え捜査を訴えるべきだったと思います。
しかし、ご飯を与え可愛がってきた方は、事件に関して関わるのが「怖い」と表には出ようとしません。
可哀想にと涙を流し、怒りを内に秘めているだけです。日々ご飯を与えていた方とは別にそこで17年前からずっと面倒を見てきた古参のボランティア含めたボランティアの方々もしかり。
怒りや悲しみの感情はあるし、その方だって当然今でも犯人を恨み、逮捕を望んでいるわけですが、直接警察にアプローチしようとはしないんです。
野川の別の餌やりの方は、数年前、大沢野川に近い深大寺?町でも餌やりをしていたのですが、ある時ご飯をあげにいくとその猫の目がくり抜かれていたそうです。しかし、警察に通報することもせず泣いて終わりにしたそうです。
タヌキちゃん事件のことで、人から聞いた話です。その餌やりの方は私達とは古い猫仲間でよく話をする間柄だったのに私達に伝えると大事になると思ったようで伝えなかったと。

動物の虐待やそれを思わせる遺体を発見した人、見た人、聞いた人は、「通報すること」を義務化する法律を作って欲しいですね。
地域猫は、地域の住民が飼い主同様にお世話しているのだから、その世話をしていた人が猫に何か危害が加えられるようなことがあれば被害届を出すべきです。
警察を動かすために、一人一人がそういう一つ一つの出来事を重大に受け止め、何としても犯人を捕まえてほしいと訴えることが必要です。
でなければ、基本的に誰でも警察も人間なので仕事を増やしたくないわけですから、「たかが動物」という気分が漂う中では、たとえ法律ができ厳罰化され、それが犯罪だとしても、人間が被害にあっている事件が起きている中では、後回しにされるだけです。


野川沿いではないですが、近く(調布市側)で、数年前に目がくり抜かれた猫が過去にはいて、その時も餌やりさんはショックを受け涙を流すだけだったそう。

この夏は、そうですね。タヌキちゃんの初盆となりますね。私の家の猫にとってもそうです。
犯人逮捕に向けてできる事をきちんと貫徹したいです。

先日千葉県内のあちこちの公園等で、猫を空気銃で銃殺していた犯人が捕まりましたが、自分は痛くもかゆくもない遠方から飛び道具を使って撃つだけの武器を使って、征服した気になったなんて、勘違いにも程がありますね。

二度と銃を手にすることをやめてほしいし、猫が標的にされないよう、その人を監視してほしい。
一生猫の怨念をまとって生きていくことでしょうね。

多頭飼育崩壊の問題は、凶器等を使ったり火傷を負わされたりする積極的虐待とは異なりますが、そっちの方でも不幸な運命を負わされる猫が増え、保護してもキリがありませんね。

外には虐待にあうリスク高い猫がいて保護が必要とされているのに保護し里親探すキャパシティには限界があり、多頭飼育崩壊は本当にそのキャパシティをつぶしてしまう。
本当にやめてほしいです。不妊去勢手術をすれば済むことだったのに怠ってしまった結果ですから防げたこと。

今後ともまた宜しくお願いいたします。暑い日が続きますが、junko様もどうかご自愛ください。m(__)m

こんにちは。 * by junko
7月3日の読売新聞に、「動物虐待見つけたら通報 暴力や飼育放棄 摘発大幅増」という記事が載りました。動物に関しては、かわいそうな何かがあっても仕方がないという時代ではない・・と、皆に浸透していってほしいです。
この夏は、タヌキちゃんの初盆、他界した先住猫ちゃんたちのお盆、初盆でもありますね。私は年を取ってきたから、余計思うのですが、人間でも動物たちでも、生き物が生まれるというのは、命の輝きがあり、素晴らしく、赤ちゃんはみんな可愛いです。死は、死因は何だったのか、最期はどこで、状況は、何才で(何才ぐらいで)死んだのか等々、悲しい事実ではあるけれども、残された者たちにとって納得できるものがないといけないと思います。
地域猫、外猫が殺されて、お世話していた人たち、その猫ちゃんをよく知っていた人たちが、涙を飲んでくれるだろう、それで終わるだろうと思っていた犯人、または、犯人を庇う人は、必ず、バチが当たると思います。犯人が逮捕されますように。
最近、”猫100匹以上を撃ったり、他のこともした”・・という犯人、猫を支配した気持ちになったとか言ったようですけど、純粋で弱い立場の動物に、危険な道具を使ったりして、支配した気分も何もないでしょうに・・。逮捕されなければ、あの犯人は、一生、殺傷・虐待を続けたでしょう。
chofuneko様が今、育てていらっしゃる猫ちゃんたち、とても可愛いです。

Comment-close▲

2021-07-20 (Tue)

里親さん募集中のノアちゃんとエルちゃん(東大和市の多頭飼育崩壊現場から保護。現在当会でお預かり中^^)のお食事風景~(^^)v

現在当会でお預かりしつつ、里親さんを募集しております避妊手術済みの2匹の黒白メスちにゃん。ノアちゃん(画面左)とエルちゃん(画面右)この子たちは、生後7か月ぐらいと聞いています。まだ成長段階。小ぶりな2匹であります^^梅雨が明けたらいきなりの猛暑(-o-;水分補給は大事なので、ほぼスープタイプと言って良い缶詰を2匹に上げてみることにしました。早速あげてみましたら、ノアちゃん、喜んで食べました(^^)vエルち...

… 続きを読む

2021-07-15 (Thu)

東大和市の多頭飼育崩壊現場から保護された4匹を、当会で里親さん募集中~^^/

※マリーちゃんの年齢を訂正しました<(_ _)> また、くり坊に、つい先日ワクチン接種とウイルス検査をしました。 ウイルス検査の結果は、猫エイズ、猫白血病ともに陰性です!東大和市の多頭飼育崩壊現場から保護された猫ちゃんの内、数匹を当会でお預かりしまして、里親さんを募集することになりました(^^)/どの子もみんな凄くよく人に慣れていて、ナデナデ、抱っこも楽々出来ちゃう、いい子ばかりですよo(〃^▽^〃)o♪飼育す...

… 続きを読む

2021-06-16 (Wed)

生後1ヶ月過ぎの子猫の里親さんを募集します。里親予約を受け付けます!!

※Gmailをお使いの方に。 当会のメールアドレス(goo.jpのメールアドレス)から お送りした電子メールが、そちらで迷惑メールフォルダに 振り分けられている事象が多々ございます。当会からメールが 届かないと思われた方は、一度迷惑メールフォルダ内を 検索してみて下さいませ<(_ _)>※≪生後1ヶ月過ぎの子猫の里親さんを募集します!!😸≫★お届けは生後2ヶ月以降となりますが、里親予約を開始いたします。(*^^*)尚、兄...

… 続きを読む

管理人のみ閲覧できます * by -

こんにちは Re: 里親希望 * by chofuneko
大野様、こんにちは。
調布地域猫の会でございます。
既に電子メールでもお申し込みを頂いていて、
お返事もお送りさせて頂いておりますが、
ぽにょちゃん、既に先にお申し込みがございまして、
その方と今交渉中なんです<(_ _)>

私どもは早い者勝ちという方式は全く
取りません。里子に出す猫ちゃんと、
相手様方、先住動物さんとの相性などを
含めて、総合的により良い方へ、
と判断をしております。

交渉の結果はまだ出ておりません。
出次第、電子メールでお知らせいたしますので、
お待ちいただけると幸いでございます<(_ _)>
どうぞよろしくお願いいたします。

里親希望 * by 大野
ぺっとのおうちを拝見させていただいていて、親子でぽにょちゃんに惹かれてしまいました!
是非成長を一緒に見させていただき、2ヶ月過ぎたら家族として迎えさせていただけたらと願います!
よろしくお願い致します!

Comment-close▲

2020-12-05 (Sat)

人馴れ抜群!白茶の5歳の男の子、元ボス猫のしょうちゃん。里親さん募集中~♪

里親さん募集、終了です<(_ _)>しょうちゃんを保護して下さった方が、ご自身で素晴らしい里親様を見つけて下さり、しょうちゃんは既にその里親様の飼い猫となりました。今回、当会としてはなんらお力になれませんでしたが、しょうちゃんに素敵な飼い主さんが見つかって本当によかったです。当会としてもとても嬉しいです(^^)/というわけで、しょうちゃんの里親さん募集は終了と致しまし<(_ _)>2021年6月27日 記------...

… 続きを読む