rset="utf-8"> 押し入れの中にいらっしゃった、先住猫さんとカツヨリ君。 - 調布地域猫の会 公式ブログ -
fc2ブログ

調布地域猫の会 公式ブログ

~猫も人も安心して楽しく暮らせる社会となりますように~

Top Page › カツヨリ君 › 押し入れの中にいらっしゃった、先住猫さんとカツヨリ君。
2021-02-13 (Sat) 19:16

押し入れの中にいらっしゃった、先住猫さんとカツヨリ君。

押し入れの中におられた
先住猫さんとカツヨリ君~。

DSC_0930.jpg

DSC_0944.jpg

DSC_0948.jpg

DSC_0965.jpg

DSC_0971.jpg

ご両人の年齢差は14歳ぐらいございます(^^;;;






関連記事
スポンサーサイト



最終更新日 : 2021-02-13

Comments







非公開コメント

chofuneko

Re: カツヨリ君😽

Miniさま、こんにちは。
コメント頂きありがとうございます。
カツヨリ君も、後から保護した令ちゃんも
元気に過ごしております。
カツヨリ君は、時々ふいに騒がしい声を上げて宅内をウロウロしますが、
そんな時も先住さんとお互いの臭いを嗅ぎ合うなど仲良くやっています。
先住猫さんと令ちゃんの相性は良くないですが💧
どの子も性格がはっきり違うので、多くの猫ちゃんと過ごすことは
寛容性を高める自分磨きにもなるのかも?とか思いました。
タヌキちゃんを殺害した犯人はまだ捕まっていません。
本当にこの事件、謎なんです。
三鷹警察には捜査をしていただいてちゃんと犯人を逮捕して貰いたので
責めるようなことは言いたくないですが、おかしなことが多いです。
昨日三鷹警察とその後に野川の現場とに行って手を合わせて献花して参りました。
古くなっていたお花が多少ありましたのでそれは撤去させて頂きました。
現場に行かれるとすぐにわかりますけど、反対岸には小学校があります。
その直近でこうした恐ろしい殺害事件が起きたのですから、警察は危機感持って
迅速な捜査をして欲しいと思います。
天国にいるタヌキちゃんが知っている犯人の素顔。その人物が逮捕され、
一体どういう人だったのか私たちが知る機会が訪れることが、魂となった
タヌキちゃんが真に苦しみから解放される時だと思います。
応援ありがとうございます。引き続きのご声援を賜りますよう今後とも
どうぞよろしくお願いいたします。
2021-03-05-13:23 chofuneko
[ 返信 ]

カツヨリ君😽

カツヨリ君、先住猫さんと距離が近くなったんですね😽
良かった!
カツヨリ君、の目、イケメン瞳力!可愛いです💕
ニャン語でお話ししてるのかな?
少しずつ徐々にカツヨリ君、確実に安心を実感してるんだろうなぁ😽調布地域猫様に保護して頂けて良かったです。タヌキちゃんも可愛い弟分が保護されてきっとホッとしていますね😺

タヌキちゃんの犯人未だに見つかってないんですよね?
三鷹警察は一体何してるんだろ?👎😤😡
タヌキちゃんの犯人特定して逮捕出来ないなんて無能か、最初から捜査する気がないのか?どっちなんでしょうかね😾私、タヌキちゃん殺害犯人と三鷹警察署のせいで三鷹が大嫌いになりました。
ただ、タヌキちゃんが何時もいた所だけは、タヌキちゃんにご挨拶しに行ってます。そこ以外は一歩たりとも三鷹市に入りたくないです。
精神状態肉体躯体疲労して、一番苦しまれてるのは天国のタヌキちゃん。
そして、調布地域猫さん、カツヨリ君ですよね。
季節の変わり目、新型コロナなど気をつけて下さいね。
応援しています!
2021-03-05-07:07 Mimi
[ 返信 ]

chofuneko

Re: 瑞穗 様へ

瑞穂様

コメントありがとうございます。(人''▽`)
カツヨリ君の方から押し入れで寝ている先住猫に近づいたことは確かと思われますね。(^_^;)
junko様の考えて下さった吹き出し入れたら面白いですね。

カツヨリ君と先住の麦ちゃんはよいお友達に。通りすがりに鼻キッスしあったり、お互いに受け入れたようです!ヾ(〃^∇^)ノ♪
2021-02-17-18:59 chofuneko
[ 返信 * 編集 ]

chofuneko

Re: junko 様へ

junko様へ

いつも温かいコメントを頂き、心温まります。(*^^*)
お返事遅く、更新頻度も低いのに、ちょくちょく見に来ていただき感謝申し上げます。m(__)m

カっちゃんと麦ちゃんにセリフをつけていただき、ありがとうございます。
上手くはまってますね。面白い!!です。o(*^▽^*)o

よく、四コマ漫画みたいに引き出しつけているほのぼのしたブログもありますが、
junkoさんにセリフを担当してもらいたいですね。

そうなんです。先日2月11日は、タヌちゃんの百箇日でした。
長年住み慣れた野川とカツヨリ君のもとに来ていたかもしれませんね。

警察の方にはいい加減にとっとと犯人を逮捕してもらいたいです。ヽ(`Д´)ノ
情報提供もそれなりになされているようなんですが。(-_-;)

いえいえ。優秀じゃないので毎日葛藤です。ここには書けない諸々があります。(-o-;
代表個人では仕事で限られた時間しかとれない中で、関係者と上手く連携をとっていかないと
と思うのですが、内部であってもお互いに他人ですから、同じ思いで同じ行動力や機転や
アイデアがあるわけではないし、それを強要するわけにもいかないし。意外に身内ですら
理解や協力を得る事が難しい・・・(-o-;
できる事に制限をつけたがる人もいるし、思いは同じでも、温度差というか、思いの強さが
違うというか。実際に現実に立ち向かう気力や問題解決能力には個人差もあり。
自分の時間をどれだけ削れるか、人によりまちまちで強制できることではないですし。
(すみません。これは愚痴なんです。具体的には書けません・・)

癒しのコメントに癒されつつ、また厳しい現実にも向き合っていかなければと思います。<(_ _)>
2021-02-17-13:36 chofuneko
[ 返信 * 編集 ]

微笑ましい(*´∀`*)

カツヨリくんの方から近づいたと思われるのがなんとも(*´∀`*)
junko様のご想像会話にもほっこり(^-^)

新しいお友達ができたニャ♪
2021-02-17-13:13 瑞穗
[ 返信 ]

お写真を見て・・。

こんにちは。先住猫ちゃん「あっ、写真撮影だニャ」、カツヨリ君「そうだニャ」。「動かないほうが良いニャ」、「分かってるニャ」。「笑顔でいくニャ」、「笑顔のつもりニャ」。「ちょっとポーズ変えてみてはどうニャ」、「こんな感じかニャ」。「終了かニャ」、「可愛く撮れたかニャ」。先住猫ちゃんは、シャッター音のたびに表情とポーズを変えるモデルさんみたいで、カツヨリ君は、美術部の部員さんたちが油絵を描いている中心でポーズをとるモデルさんみたいです。お外では、身を守った警戒心・・、chofuneko様のお家にいれば大丈夫ですよ~。タヌキちゃんを取り巻く方々は、優秀で、しっかりしていて、愛情深く、責任感があると思います。犯人の誤算。警察は考え方と知識が古い縦割り組織。百箇日・・タヌキちゃんは、カツヨリ君のそばと野川に来ている・・と想像してました。
2021-02-15-11:41 junko
[ 返信 * 編集 ]