FC2ブログ

調布地域猫の会 公式ブログ

~猫も人も安心して楽しく暮らせる社会となりますように~

Top Page › (旧ブログより移行)里親募集中!!=^_^= › 布田5丁目で先週保護した子猫2匹の経過です♪
2007-10-07 (Sun) 00:59

布田5丁目で先週保護した子猫2匹の経過です♪

20071007-1.jpg20071007-3.jpg20071007-2.jpg
布田5丁目住宅地で先週(9月29日)保護した、生後2ヶ月の今日、検便のため、病院に連れて行きました。

2匹とも平均体重よりかなり体重が軽く、保護前はとても危ぶまれましたが、保護してからのこの一週間は、とっても食欲旺盛で元気にモリモリよく食べていたそうで、さぞかし体重も増えたことかと、思いきや、、、、
グレーちゃんは、なぜか逆に減ってしまっていました。ガーン!(' ')

何でも、検査の結果、もう回虫はいなくなっていたのですが、コクシジュウムがかなりいたそうで、その虫が悪さをして、体重を減らしていたようです。コクシめ!
コクシを出すお薬をいただいてきました。これでやっつけるぞ!

グレー縞ちゃんの方は、里親様がすでに決まっており、来週早々にお届けになっていたのですが、、、、
コクシジュウムは、人畜共通感染症なのでお子様のいるご家庭の場合、お子様に感染する可能性があるのでお届けはしばらく先にした方がよい、ということを、病院の先生よりアドバイスいただきました。

私はこれまで、コクシジュウムの場合も普通に薬を飲ませたり、お世話してきて、病気になったことなどなかったので、正直そのことをあまり意識してきませんでした。
そのようなことなので、里親内定者様にそのことをお伝えしたところ、お子様が今度の月曜にグレーの猫ちゃんに会えるのをとても楽しみにして下さっているとのことで、病気については承知の上で、衛生面注意するので、月曜に引き取りたいとのお申し出がありました。
予定の日にお渡しすることになりました。

それだけ、今度新しい家族が増えるとことを、とても心待ちにして下さっていることが分かり、嬉しく思いました♪(^^)

あと2日、何とか体調を万全にしてもらわなくちゃネ!
そして、体重が減ってしまっていたのですが、コクシの仕業の可能性ありだそうなので、早くコクシ追い出して、体重増えますように。もっと食べて元気にな〜れ!

黒茶ちゃんも一杯食べて元気になって、いい里親さん見つけようね!



関連記事
スポンサーサイト



最終更新日 : 2021-02-13