FC2ブログ

調布地域猫の会 公式ブログ

~猫も人も安心して楽しく暮らせる社会となりますように~

Top Page › (旧ブログより移行)緑ヶ丘地域の猫事情 › 緑ヶ丘2丁目の母猫さん、不妊手術のための捕獲成功!
2007-10-08 (Mon) 00:16

緑ヶ丘2丁目の母猫さん、不妊手術のための捕獲成功!

20071008-1.jpg20071008-2.jpg20071008-3.jpg20071008-4.jpg
現在猫対策中である緑ヶ丘2丁目住宅地ですが、今日、おばあさま宅のお庭で、
先日保護した子猫3兄弟のお母さん猫を、やっと捕獲に成功し、病院に連れて行きました!(^^)!
おばあさまも「お母さん捕まって、よかった!」と一安心のようでした。

初老のオス君を先日捕獲し、病院で去勢手術してもらったわけですが、肝心のお母さん猫は、なかなか姿を現さず、捕獲できずにいたのです。
やっと、今日、いいタイミングで現れてくれて、捕まえられました!
初めは食いしん坊のオス君が何度もケージに入ろうとして邪魔するので、ちょっと粘りましたが、、、、。

子猫を生んだお母さん猫というのは、捕獲が難しいですねえ。。。
今朝、実はもう一件、別の現場(布田5丁目)住宅地でも、お母さん猫の捕獲があったのですが、昨日に引き続き、今日も失敗でした。。(T_T)
どうしても、警戒して、入ってくれません。。。

お母さん猫と言えば、柴崎2丁目の子も、先日手術に連れて行きましたが、難航しましたね。3度目の正直で時間をかけ、やっと捕まりました。

おばあさま宅で今一時預かり中の、3兄弟の子猫ちゃんたち、ケージの中ですごい暴れて、中の猫トイレもひっくり返され、おばあさま「あらあら!」と頭を抱え、大変そうでした。。。

猫ちゃんたち、何とか早く馴れてくれよう!と祈る気持ちです。。
目鼻はとっても綺麗で、病気はしていないようですし、見た目もとっても可愛いこちゃんたちなのです。なのに、人にまだ馴れていない、 というのが、唯一の難点なのです。。。(-_-;)

お母さん猫は、来週の日曜に退院予定です。


写真1枚目が、本日不妊手術のために捕獲したお母さん猫
写真2枚目~4枚目が、お母さん猫の子猫3兄弟(里親探し中!)



関連記事
スポンサーサイト



最終更新日 : 2021-02-14