FC2ブログ

調布地域猫の会 公式ブログ

~猫も人も安心して楽しく暮らせる社会となりますように~

Top Page › (旧ブログより移行)里子に出た猫たち☆彡 › ソックス君の里親様より近況報告届きました♪
2007-10-19 (Fri) 01:25

ソックス君の里親様より近況報告届きました♪

20071019-1.jpg20071019-2.jpg
先日、横浜市港北区にお住まいのソックス君の里親様より近況報告とお写真をいただきました!
ソックス君とは、今年8月に国領7丁目の方が3兄弟と母猫を保護し、8月25日に生後3ヶ月で里子に出した白黒マントの猫ちゃんです。
(当会のHPには以前の写真館がまだあります。)

今では、「ももちゃん」と改名されたそうです。
男の子だけど、とっても愛嬌のある可愛いお顔と性格だったので似合いますね。。
そういえば、、、ももちゃん?どっかで、聞いたような。。。
そう、、、
わち君の里親様の次女のワン様もそのようなお名前だったような。。(^_^;)

一度じーっと見ていました。(^ ^;)

近いうちに、○○教会の方にご協力をお願いし、敷地内にて捕獲ができればと考えています。
これから順次、手術を進めていきますので、ヨロシク!

写真:捕獲している現場の様子を塀の上から伺う子猫兄弟 体重は、2.5kgになったそうです。里子に出したときの2倍です ね。。。
どんどん長くなっているとのこと。スクスク大きくなってくれるのは、嬉しいもんですねえ~(*^_^*)

なんでも、ももちゃんは、葉物野菜が大好きだそうで、、、
1枚目の写真をご覧になるとお分かりかと思いますが、、、
確かに、かぶりついてますね。(^_^;)

里親様曰く、ある日、台所から白菜の葉っぱをくわえて走り去るのを発見し、見ていたら食べていた、とのこと。
また、買い物袋の中からキャベツ、レタス、ほうれん草を見つけては食べているのだそうです。
特にレタスが好きで、写真はレタスの葉を食べているところだそうです。

というわけで、里親様は、常に葉物野菜を切らさないように買って常備されていらっしゃるとのことです。

2枚目の写真は、ももちゃんが、網戸を上がってカーテンレールの上にいるところだそうです。目が何だか、銀河鉄道999の車掌さんのような。。(^_^;)
そこがお気に入りだそうで、カーテンレールが何度も落ちてしまったとか。。

ともあれ、
ももちゃんは、毎日とっても楽しそうにマイペースに暮らしているとのことで、安心しました。(^^)
兄弟猫ちゃんをご検討されているようでしたが、いいご縁がありますように。。。


写真1枚目:レタスにかぶりつくももちゃん「うまいうまい・・・」
写真2枚目:カーテンレールの上がお気に入り♪ 銀河鉄道 999 の車掌さん??



関連記事
スポンサーサイト



最終更新日 : 2021-02-18