FC2ブログ

調布地域猫の会 公式ブログ

~猫も人も安心して楽しく暮らせる社会となりますように~

Top Page › (旧ブログより移行)★祝★里親様決定!!(^^)! › 布田5丁目生まれの黒猫ネロ君、里親様の家族となりました!
2007-11-08 (Thu) 03:47

布田5丁目生まれの黒猫ネロ君、里親様の家族となりました!

20071108-1.jpg
20071108-2.jpg
20071108-3.jpg
20071108-4.jpg
20071108-5.jpg
20071108-6.jpg
20071108-7.jpg
20071108-8.jpg
20071108-9.jpg
20071108-10.jpg
布田5丁目住宅地で8月に生まれた子猫10匹のうち、最後に保護された黒猫ネロ君は、先日(11月4日)に、品川区にお住まいの里親様の家族の一員となりました!
これで、布田5丁目の一角で今年の夏に生まれた子猫10匹は、お陰様で、全て里親様のもとで新しい生活を始めました!

先日お届けしたネロ君ですが、ご報告が遅れてまして、すみません。
早速、新しいお名前もつけていただきました!
真っ黒な被毛からピアノの黒鍵をイメージされ、かっこいい感じで「シャープ君」とされたそうです。(^^)!

さて、、、
里親様は、ご夫婦とお嬢様と、先住猫3匹と先住犬3匹が仲良く暮らしているご家庭です。
始めにお問合せをいただいた際には、人懐っこいネロ君にとって複数の先住ワンニャンの間で寂しい思いをするのでは?という不安もありましたが、お部屋の様子等を詳しく事前にご説明いただくなど、何度かご連絡を取り合ううちに、その不安も解消しました。
猫と犬の居住スペースや活動時間も微妙にずれているとのことで、ネロ君も無理なく、徐々に溶け込めそうだと思うようになりました。

お届け当日は、保護主様と一緒に里親様宅にお邪魔しましたが、お部屋の内装が西欧風のモダンな造りになっていて、まずはビックリ!
そして、先住ワンニャンも最初は姿を見せず、静かでした。

キャリーケースの扉を開けたところ、例によって他の猫同様、ネロ君は新しい場所で緊張し、すぐには出てきませんでしたが、保護主さんが今まで使っていた猫じゃらしを見せたところ、低い姿勢で恐る恐る外に出てきました♪
でも、見知らぬ人に対してもあまり警戒心が強くなかったようで、里親様が膝の上に乗せても、嫌がらずになでられ、満更でもなさそうでした。
やはり、猫に優しい人のことが、よく分かるのでしょうね。。。 (^^)
お母様とお嬢様で「わーかわいい!」と、大事そうに、そうっとそうっと優しく、背を撫でて下さいました。
その優しい手つきに、ネロ君もうっとり。。お膝に顔をうずめてました♪

そうこうしているうちに、リビングの探検を始めたネロ君は、さっそく大型の先住猫ちゃんと晴れてご対面相成りました。
ネロ君は耳を極限にまで倒して必死に体を張ろうとしていましたが、体の差が大きいからか、シャーシャー言い合うこともなく、先住猫ちゃんも何回か鼻キッスをして、受け入れてくれたようでした。ヨカッタ (*^_^*)

また、猫部屋にネロ君ともども案内していただきました。
出入り自由の明るいサンルームに、キャットタワーやご飯セット・ 猫トイレが機能的に置かれ、猫達にとって居心地のよいスペースができていました。
猫専用ルームにありがちな、人間の生活空間との隔絶がほとんどなく、猫部屋も犬部屋も、それぞれのお部屋と直結していたので、その点も実物を拝見して、安心することができました。(^^)
ネロ君もさっそくキャットタワーに興味を示し、何度も出入りしていました。
(ちなみに、この間、ワン達は隣の部屋で寝てたみたいです・・・)

飼われている犬猫の頭数は多くても、きちんと住み分けもなされ、人間と接する機会もしっかり無理なく確保されていましたし、傷がつかず、臭いを吸着するような壁紙床の石材など、家の造りから、人と犬猫とが住みやすいように配慮されていました。

何より里親様の愛情がそこここに感じることができ、安心してネロ君の将来を里親様に託すことができました。

素敵な里親様に巡り会えたことを、本当に感謝しております♪
また経過が分かりましたら、追ってご報告いたします。


写真1:『さぁ、着いたよ!』とキャリーケースの扉を開けた直後。固まっているネロ君。
写真2:出てきたけど、ドキドキ。。とりあえず、保護主様のお膝でリラックス。
写真3:先住猫さん登場!
写真4:先住猫さんとの鼻キッスでご対面。耳が分からない位に倒れています。。。
写真5:さらに迫る先住猫さん。ブチュー!
写真6:里親様のお膝でリラックス。満更でもなさそう。顔をうずめてます。
写真7:里親様、なでる手つきがプロです。ネロ君、とろん。
写真8:サンルームのキャットタワーの間を探検。興味津々です。
写真9:別の先住猫さんも、こんにちわ。
写真10:ご家族皆様で記念撮影!
(ここには写っていないのですが、ご夫婦とお嬢様のご家族と保護主様が一緒です)



関連記事
スポンサーサイト



最終更新日 : 2021-02-25