FC2ブログ

調布地域猫の会 公式ブログ

~猫も人も安心して楽しく暮らせる社会となりますように~

Top Page › カツヨリ君 › つい先ほどのカツヨリ君です。今はテーブルの下の暗がりにおります(*^^*)
2021-01-13 (Wed) 15:49

つい先ほどのカツヨリ君です。今はテーブルの下の暗がりにおります(*^^*)

ケージから外に出る回数が増えて来たカツヨリ君です^^
今日もあちこち探検していましたが、甘えてすり寄って
来ることはまだ・・・

ちょっと目を離すと姿が見えなくなり、
あれ?と思ったのですが、
テーブルの下におられました(*^^*)

DSC_0676.jpg


DSC_0683.jpg

な、何故ダンボール箱の上に?(^-^;
そこはちょっと冷たいと思うんだけどな~。
手前の暖かなクッションの上に寝そべればいいのに~。




関連記事
スポンサーサイト



最終更新日 : 2021-01-13

Comments







非公開コメント

chofuneko

No Subject

junko様
いつもコメントありがとうございます。
お返事がすっかり遅くなってしまい、すみません。<(_ _)>

Yahoo!ニュース、私もサッカーコーチの動物虐の話見ました。いち早く話題に
していただきありがとうございました。
サッカーのコーチというと、スポーツマンシップにあふれているのかと思いきや、
真逆で、陰湿で残虐で異常な性癖の持ち主でしたね。
junko様の言われる、「サイコパス+変質者+変態+理性常識無し」ですね。
無抵抗な弱い動物を虐めて苦しんでいるのを見て愉しむような狂人は、動物や女性、
子供を狙うということが、今回の事でも分かりました。
今度は幸せになれると信じて里子に出した猫が、虐待の末、殺されるなんて、
酷すぎます。

動物愛護法違反の犯罪ですが、里親詐欺でもあります。里子に出した人達が民事でも
詐欺で訴えたらいいのにと思います。

カツヨリ君ですが、1週間位前からケージ生活から脱却し、自分で恐る恐るでは
あるけれど、家の中を探検したりできるようになりました。(*^-^*)
そうです!!カツヨリ君の「カツヨリ」は、武田「勝頼」のカツヨリのこと
でございます‼よくお気づきになられましたね!さすが!(*´▽`*)
ボス君という猫が以前野川(ボーイスカウト)にいたのですが、
そこにカツヨリ君が後から来て、よく一緒にご飯をもらって食べていました。
ボス君は堂々として、音などにいちいち反応せず、不動の貫禄がありました。
それに対して、カツヨリ君は気が小さく、いつもビクビク怯えていました。
ご飯をもらう時は、いつも足踏みしながら落ち着かず、キョロキョロ回りを見て、
大慌てで食べて去ると言う感じでした。

カツヨリ君は、ボス君のことを慕い、尊敬していたようなのです。
ボス君はよく武田信玄のようだと言われていたので、カツヨリ君はその嫡男の
「勝頼」になったそうです。

小心者ですが、お茶目でおっちょこちょいで面白い子です。
今は、事件のことが目に焼き付いているようで、あまり元気なく、トラウマが
あるような目つきですが。

レイ君のすぐそばで寝たりして、レイ君とは仲良くやっていけそうです!
ですが、先住が女王様になってしまって、、、何とか仲良くやって欲しいです。
2021-01-22-23:20 chofuneko
[ 返信 * 編集 ]

yahooの記事。

こんにちは。chofuneko様たちは、既にご存じかもと思いましたが、Yahoo!の記事で、内容を短くいたしますと・・「1月18日、東京都葛飾区で、少年サッカークラブコーチ(26才)が、動物愛護法違反容疑で逮捕された。ウェブ上の里親募集サイトを通じて引き取った猫とみられ、虐待後に死んだ可能性が高い。昨年10月に、面識のない女性への強制わいせつ致傷容疑で逮捕され起訴されており、自宅にあったタブレット型端末に、複数の猫が虐待されたり死んだりしている様子を記録した動画データも保存されていた。」。タヌキちゃんを惨殺した犯人も、サイコパス+変質者+変態+理性常識無しでしょうから、虐待・悪行を繰り返す可能性は高く、早く逮捕されますようにと願っております。
カツヨリ君、テーブルの下の段ボールの上でのお座りも可愛いです。冗談ですが、戦国武将のようなお名前ゆえ(武田信玄の息子の武田勝頼)・・武士としての修行のお時間のようで、流石でございます・・と思いました。令ちゃんも保護されて本当に良かったです。
2021-01-19-11:22 junko
[ 返信 * 編集 ]