FC2ブログ

調布地域猫の会 公式ブログ

~猫も人も安心して楽しく暮らせる社会となりますように~

Top Page › 令和の令ちゃん › 保護猫令ちゃんのお食事シーン(*^^*)動画あります♪
2021-02-01 (Mon) 11:08

保護猫令ちゃんのお食事シーン(*^^*)動画あります♪

今朝、最初に出したウェットフードは
お気に召さないという事で令ちゃまに
交換を命ぜられた私(^^;;;

CIAO缶を出してみたら
帝王冷ちゃまは大喜びで
大きな音を立てながら夢中で
お食べになられました~

今回は動画も掲載いたしました!

IMGP0004.jpg


IMGP0003.jpg








関連記事
スポンサーサイト



最終更新日 : 2021-02-09

Comments







非公開コメント

chofuneko

Re: 瑞穗 様へ

瑞穂様へ

ご丁寧な返信コメントいただきありがとうございます。<(_ _)>
またもやお返事遅くなりすみません。
いえいえ。そうですかね?温かい気持ちになっていただけますかね。o( ̄ー ̄;)ゞううむ 
日々猫達のお世話をされている方々のブログを拝見すると、大事にしてもらっているのが分かり、
丁寧にみてもらっているな、幸せそうだなと思います。
うちは、里親さんに出すまでの暫定で猫を保護してきますが、成猫だと、先住とはしばらくは
部屋を分けていたりして、なかなか皆でリラックスまったりタイム♪♪というシーンがなくて、
殺伐として見えるんじゃないかな~と思っていました。(・_・;
瑞穂様のおうちの猫ちゃん達は、半年くらいでじゃれ合うまでになったなんて、凄いですね!

なかなか成猫は、お外生活が長い子だと、テリトリーを守る戦いをしてきているので、
縄張り意識が強く、先住も自分のお城とられまいと急に縄張り意識出て来て必死に威嚇し、
知らない猫同士は難しいなぁと思います。(-_-;)

岡山にも様々なボランティア団体がTNR活動をし、愛護センターと連携していると。
市としても、地域猫活動を推進しているとのこと。模範的ですね~
ボランティアの方々が頑張ってTNRを進めれおられて実績も出ているんでしょうね。
だから行政も後押ししている。
そういう体制を作られ、日々活動されている瑞穂様初め皆様の活動に敬意を感じます。m(__)m

一緒に、タヌキちゃんの犯人逮捕を願っていただき、また、私共の発信を肯定的に
評価していただき、ありがとうございます。
色々後悔が尽きない中で、とっても励まされました。(*^^*)
瑞穂様の方こそ、人の気持ちを温かくできる才能のある方ですね。ありがとうございます!

orz_zさんのブログ、ご覧になっていただいていたのですね。猫模様が面白いですよね。
4コマ漫画も。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

2021-02-07-02:52 chofuneko
[ 返信 * 編集 ]

ご返信ありがとうございます。

調布猫様の文章からは、猫ちゃんに対する愛情が伝わり、温かい気持ちで拝読しています。
調布猫様に保護された猫ちゃんたちは幸せですね。

たしかに、私も、犯人逮捕を何より望みますが、調布猫様が「表に出」てブログを書いてくださったことで、私は勇気づけられ、安心をいただきました。
更なる被害を防ぐために行動された方がいらっしゃったこと、本当によかったと…
ありがとうございました。

カツヨリくんがお家でお過ごしになるのには問題がないこと、喜ばしいですが、後悔を強めてもいるのですね。
長く連れ添ってきたカツヨリくんとタヌキちゃんが、調布猫様のお宅で一緒に暮らせるようになっていたら、本当にどれだけよかったでしょう。
タヌキちゃんのことを忘れないことは、後悔と共にあるのかもしれませんね。

でも、カツヨリくんと令ちゃんのお二ニャンは、ご飯もお水も寝床も安全も、これまでより恵まれて、これからずっと幸せに生きてくれるでしょう。
それは、調布猫様の行動があってこそのことでした。
後悔に負けず、どうぞカツヨリくんたちと幸せにお過ごしください。

カツヨリくんの徐々に探検するご様子、とてもかわいいです。
思わず微笑んでいます。

令ちゃんは、意外に気難しいところがあるのですね。
私の先住と保護猫は、最初は難しかったですが、半年ほどでじゃれ合う仲になりました。
これからのご様子も楽しみですね。

岡山にも、地域によりたくさんのお外猫がいます。
様々なボランティア団体が愛護センターとの連携、TNR活動をし、自治体も地域猫活動を推進しています。

以前紹介されていたorz_z様のブログも読んでいます。
愛情あふれユーモアに富んだ文章、楽しい4コマ写真?に惹きこまれています。
優しいお方ですね。
おっしゃっる通り、楽しく幸せに、時にホロリとさせていただいています。
ご紹介ありがとうございました。

これからも、調布猫様を応援しています。
お身体大切になさってください!
2021-02-04-14:55 瑞穗
[ 返信 ]

chofuneko

Re: 瑞穗 様へ

瑞穂様

コメントありがとうございます。(*^^*) 返信遅くすみません。<(_ _)>
岡山でボランティアをされているのですね!
未知の世界ですが、そちらでも猫はお外にきっと沢山いるのでしょうね。活動お疲れ様です。m(__)m

この度は、タヌキちゃんの事件で関心を持っていただき大変有難く存じます。
当会は大した会ではなく、最近は活動を縮小し、非常にこじんまり、個別に相談あれば応じる
程度の細々とした活動をやっていただけだったのですが、今回このような事件が起き、
私共が知っている猫だったもので、「これは許せん!」ということで、発信をしたために
目立ってしまいました。(^_^;)
表に出る程の者ではなく、警察に一刻も早く虐待犯を逮捕してもらいたいだけだったのですが。(-_-;)

現場から保護してきた、タヌちゃんと連れ添って生きてきたカツヨリ君は17才。
昔は警戒心強くとても触れずお世話できないと思っていました。
が、すっかり高齢で大人しくなり家でも何の問題もありませんでした。
それがまた後悔の度を強めているのですが・・・(._.)
何しろ17年もお外生活だったので、まだ家という環境に十分馴れていないようで、
探検は恐る恐るで、いつも安心できる決まった場所で寝て過ごしています。

令ちゃんは、意外に気難しいところがあり、先住も狭量なのが悪いのですが、
社交的というよりこもるタイプみたいです。

もっと猫達に優しい環境づくりをし猫達に喜んでもらえるよう、また関心持って
ご覧になって下さる方に温かい気持ちになっていただけるよう、創意工夫を
していかなければと思っているところです。(^^ゞ

今後とも見守っていただけると大変心強いです。宜しくお願いいたします!<(_ _)>
2021-02-03-15:51 chofuneko
[ 返信 * 編集 ]

岡山でボランティアをしている者です。

令ちゃんとカツヨリくんの保護ありがとうございます。
とてもかわいいですね。

貴会を知ったのは、タヌキちゃんのあまりにもかわいそうな事件がきっかけですが、
いつも温かい気持ちになります。
そして、尊敬しています。
令ちゃんとカツヨリくん、よかったね。

これからも、拝読しますね。
2021-02-01-14:43 瑞穗
[ 返信 ]